2014年01月21日

わいわいと

おはようございます。
初めての記事に何を書くか、ここはちょっと重要... と思っていたらなかなか書き出せなかったのですが、
やっぱり楽しい記事がいいかな、ということで週末に伺ったお友達の家でのホームパーティーの事を。

そのお友達の家には薪ストーブがあって、今回は薪ストーブで「ピザの会」でした。
不定期に、思い立ったときに招集がかかる家族ぐるみのお付き合いの面々、今回は6家族が集まりました。
みんなそれぞれに忙しく、こんなに集まったのは久しぶりだったけれど、ストーブの火を眺めながらまったりと
ゆっくりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

とある活動を通して知り合った友人たち、いわゆるママ友とは違って、もう少しゆるく、でも堅くつながっている気がします。
私は決して社交的ではないので、友人は多いほうではありません。そして幼稚園や学校のママ友づきあいがなぜか
苦手。幼稚園でも小学校でも気軽にお話しすることが出来たのは、ほんの一握りのママだけでした。
そんな私にいつも声をかけてくれて、頼り頼られ、気がつけば10数年のお付き合いになった友人達。
これからも大事にしていきたいと思います。

あ、メインテーマのピザ、もちろんゲキウマでした!薪ストーブ、いいですね。あったかくて、料理も出来て、
眺めていて飽きない。憧れです。
そのほか持ち寄られたお料理も、いつものことながらどれも美味しくて、これまた感謝、感謝。
今回私は手を抜いてしまって出来合いのものしか持っていかなかったので、次回は倍返しで! と思っております。


同じカテゴリー(遊び)の記事画像
荒川沖Doすっぺまつり
同じカテゴリー(遊び)の記事
 荒川沖Doすっぺまつり (2014-02-05 19:43)

Posted by もぷ at 09:20│Comments(1)遊び
この記事へのコメント
天候の悪い中、第8回DOすっぺまつりにご来場いただき有り難うございました。前年度より規模を縮小し実施いたしましたが、楽しんでいたたけたようですね!! 
 来年も頑張りますので、また遊びに来てください。よろしくお願いいたします。

         第8回荒川沖DO!!すっぺまつり実行委員会
Posted by 荒川沖DO!!SPE会 at 2014年02月07日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。