2014年02月05日

荒川沖Doすっぺまつり

日曜日は荒川沖Do!!すっぺ祭りに行ってきました。
荒川沖小学校で行われた地域活性化のためのイベントだそうです。
小雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、外では地域の商店の出店や
消防、警察車両の展示、体育館ステージでは吹奏楽やお囃子、踊り、チアリーディング、
フラダンスなど盛りだくさんでした。
私はステージ発表にお目当てがあって行ったのですが、予想以上に楽しめました。

1回100円で「展望車」に乗ることが出来ました。

荒川沖Doすっぺまつり



工事なんかに使う車両なんでしょうか。なかなか乗れるものではないので、楽しかったです。

上からの風景

荒川沖Doすっぺまつり




そのほか、豚汁100円、わたあめも100円など、うれしい価格設定でまさに地域の
お祭りって感じ。ステージでの豆まき会も、福豆やお菓子などが大量に撒かれて、
盛り上がりました。

小学校がこんな風に地域のイベントに開放されるって素敵ですね。
今回私はアウェイからの参加となりましたが、自分の地元でもこんなイベントがあったら
いいな、と思いました。


同じカテゴリー(遊び)の記事
 わいわいと (2014-01-21 09:20)

Posted by もぷ at 19:43│Comments(0)遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。